【TNりょうたろう】2021年振り返り【その本質に迫る】

こんにちは。INFP(@INFP_poke)です。2021年を振り返ります。

 

1月

共通テスト得点率88%で受験終了。記述式を勉強する気は一切ナシ。そんなことよりポケモンしたい。久々のランクバトルで半月で上位を目指すのは厳しいため、2月からの伝説ルールの考察を始めた。大好きなディアルガが参加可能なルールであるため楽しみ。

 

2月

ディアルガゴチルゼルトゲキッスを含めた構築でランクバトル開始。この3体とはその後も共に戦い続けることになり、TNりょうたろうのルーツともいえる。約半年のブランクがありながら3体の強さを見抜いた自分を褒めたい。素早いポケモン、特に黒バドレックスが苦手なためポリゴン2も採用。最強の基本選出が完成した。1ヵ月で987戦して最終116位。画像

 

3月

ディアルガゴチルゼルトゲキッスポリゴン2と共に2ヵ月で1575戦の末、”高み”に達した。最終7位&レート2000⇧画像

 

4月

エイプリルフール企画のチノちゃんが可愛すぎて横転。Seven Rabbits Sins』Official Web Site公開中! | ゲーム子

前述の構築で最終9位で全国大会予選抜け。初めての予選抜けであり、大好きなディアルガとも一緒で一年間で一番嬉しかった。

f:id:INFP_poke:20211202013303p:plain予選では以下の2点を意識した。

  • 弱い人に確実に勝ちたいから初日の午前から潜る。2日目以降も午前から潜る。
  • 予選で一敗する度に、ランクバトルを勝ち越すまでして自信を取り戻す(その結果ランクバトル瞬間2位)。

学校は予選が終わるまで自主休校した。入学式もガイダンスも欠席。友達いまへん。

陰湿鍵引用お疲れ様です(笑)

 

5月

全国大会本選。途中で止めれば最終50位以内で来年の日本代表だったが事前に公表されていないため潜り続けて人権剥奪。#ゲフリ悪ふざけ

www.youtube.com

⇧2戦目が自分です。

構築は強かったが俺が弱かったためランクバトルで上位を目指す。最終日直前に瞬間2位を取るが2000を目指した末、行方不明。

⇧最後の目撃者

6月

キングドラがブリザポスに交代。1982で瞬間1位を取るが2000を目指した末、爆死。画像

 

7月

ブリザポスがアシレーヌに交代。最終日瞬間4位を取るが2000を目指した末、虚無。全国ダブルは結果を出すことは叶わなかったが改善案はあるためリベンジしたい。

 

8月

セイムダブルビートで最終9位&Twitter始めた。フォローよろしくお願いします。

infp-poke.hatenablog.com

ランクバトル最終6769位も達成。

 

9月

きんいろモザイクの映画を観た🤗

2021年唯一の外出。

ランクバトルは2000チャレンジ運負けして発狂。

 

10月

最終日瞬間9位を取るが最後まで勝ち続けることは叶わなかった。

始まる前は嫌なルールだったが結局2ヵ月で1250戦した。メタモンの強さに気づけたのは大きな収穫。画像

 

11月

予選の構築にザシアン対策のメタモンと、晴れ+リザードン対策の霊獣ボルトロスが加わった構築でリバティノートチャンピオンシップスに参戦。BO1では全勝だがBO3で勝てなかった。画像

霊獣ボルトロスダイマックスしないとキョダイマックスリザードンを倒せないが、ダイマックスしてもポリゴン2のような高耐久が弱点であるため、スカーフ霊獣ランドロスに交代。自分史上最強の構築が完成して最終8位。

infp-poke.hatenablog.com

ダイパ15周年ということでリメイク発売。アニメやグッズでも4世代のキャラクターが活躍して当時に戻ったみたいで楽しい。

 

12月

最強の構築記事とレンタルパーティ公開。色々な方に触れて頂けて嬉しい。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

年末は木組みの街に帰省してます。

 

2022年に向けて

2021年は一年中引きこもってポケモンしてました。2022年は人間とも関わりたいです。マシュマロで気軽に質問して下さい。

marshmallow-qa.com